2011年02月14日

神戸バレンタインラブラン!

2月13日(日)

神戸バレンタインラブランに出場しました!

お陰様で天候にも恵まれ、風も無く絶好のコンディション。

初のハーフマラソンなので目標は2時間以内での完走。


あまりにも人が多く(1万人)招集場所でかなり待たされ、寒さに走る前から戦意喪失になるところでしたが、5分遅れで何とか無事にスタート!



初のレースだったのでペースが分からず、周りに流され最初の1kmは5分ちょっと。

5分30秒くらいのペースを考えていたのでちょっとペースを落としたのですが、それでも5分15秒くらいといつもの練習よりハイペースあせあせ(飛び散る汗)



体調&気候も良かったのでひとまず行けるところまで行ってみようと10km過ぎまでペースを維持。

ただ、10〜13kmでさすがにペースが落ちてきて5分30秒くらいに落とそうかなと迷っていたら、、


ちょうど後ろからベテランランナーさんが、安定した走り&良いペースだったので頑張ってついていく事にしました。


1kmごとに標札があるのでチェックしたらだいたい5分〜5分5秒時計

終盤、かなりしんどくなってきましたがせっかくなので気合いと根性で頑張ってついていきましたよ。

ラスト1kmになってスパートをかけて何とか無事に完走!



で、




気になるタイムは、、

1時間47分35秒くらいでした(^^)v


目標としていた2時間も切ることができたし、この結果には驚きとともに大満足ぴかぴか(新しい)

トレーニングの成果は確実に出ていますね〜

もちろん、自己承認しまくりました!




次は3月6日に篠山ABCマラソンで初のフルマラソンに挑戦するので、引き続きトレーニングに励んでいきたいと思います!



目指せサブ4exclamation×2





と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

☆twitter☆
http://twitter.com/taku_yamamoto

☆FaceBook☆
FaceBook My Profile」 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 11:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
素晴らしいですね☆おめでとうございます。
やはり僕は体重をしっかり落とすまでは、
コツコツ自転車で積み上げていこうと思いました。
Posted by 児玉誠治 at 2011年02月14日 14:26
ありがとうございます!

ぼく自身、予想以上の数字で驚いています(^^)v

膝の方、早く良くなると良いですね。

暖かくなってきたら自転車もよろしくお願いします!
Posted by 山本 卓 at 2011年02月15日 10:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。