2011年01月15日

ザッポス「10のコアバリュー」

ザッポス伝説」読了!


アメリカのオンライン靴小売企業ザッポス・ドットコムのCEOトニー・シェイの初の著作。

シリアル•アントレプレナーの自伝でテンションがかなり上がりましたよ!


企業文化、コアバリュー、ハピネス、情熱、大変勉強になりました。

当社も今年は事業拡大に伴いスタッフ増員を予定しているので、企業文化の醸成・浸透が肝要ですねひらめき



〜ザッポス・10のコアバリュー〜

1.サービスを通じて,WOW(驚嘆)を届けよう。

2.変化を受け入れ,その原動力となろう。

3.楽しさと,ちょっと変わったことをクリエイトしよう。

4.間違いを恐れず,創造的で,オープン・マインドでいこう。

5.成長と学びを追求しよう。

6.コミュニケーションを通じて,オープンで正直な人間関係を構築しよう。

7.チーム・家族精神を育てよう。

8.限りあるところから,より大きな成果を生み出そう。

9.情熱と強い意思を持とう。

10.謙虚でいよう。




=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

☆twitter☆
http://twitter.com/taku_yamamoto

☆FaceBook☆
FaceBook My Profile」 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 21:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お!
偶然にも今年初めにその本買いました!まだ読んでないですけど・・・。
僕もオンラインで小売がメインなので一つの指針になるかと思って。さっそく読んでみます!
Posted by ほこ at 2011年01月16日 14:31
鉾ちゃん、コメありがとう!

ザッポス、かなりおススメなので是非読んでください!

お互い、徹底したCS・ESを愚直に実行していきましょう(^^)
Posted by 山本 卓 at 2011年01月23日 14:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。