2010年12月27日

コナミスポーツクラブパートナーショップ加盟のお知らせ!

FutsalCourt神戸三宮からお知らせですひらめき

http://futsal-ks.jp/information/2010/12/27/5158/


2011年1月1日よりコナミスポーツクラブのパートナーショップへの加盟が決定しました。

コナミスポーツクラブの会員様が当施設フロントで会員証をご提示して頂いた場合、下記サービスをご提供させて頂きます。

コナミスポーツクラブ会員の皆さま、この機会にお気軽にご来店下さいませ。


〇ご提供サービス
「ゴルフ60分打ち放題50%off 1000円→500円」

posted by 山本卓 at 11:53| Comment(0) | 貝DC official | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

フロインドリーブへ行ってきました。

12月25日(土)

午前中、三宮の人気カフェ「フロインドリーブ」さんでブランチMTG。

会社でフットサルコートをいつも利用してくれているので、前々から一度お伺いしようと思っていて今回初めてお邪魔させてもらいました!

変に気遣いされるのも嫌だったので、帽子を目深に被って行ったんですがあっさりバレてしまいました(>_<)

結局、スープをサービスしてもらっちゃいました!

フロインドリーブさん、ご馳走様でしたぴかぴか(新しい)


皆さまも、三宮にお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。

食べログ、三宮カフェランキング1位のお店なのでおススメですよ(^^)


Cafe FREUNDLIEB(フロインドリーブ)
神戸市中央区生田町4-6-15 2F
078-231-6051




ブランチ終了後はお土産用にパンを購入して店舗サッカーゴルフ

粉雪舞い散る中、初心者フットサルクリニック「初めの1歩!」を熱血指導していた川崎GMとトモにお土産のパンを渡して帰宅してきました。




で、




帰宅後、夕方からは自宅でクリスマスパーティークリスマス

近所に住む義父母&義祖母、親戚10名以上が集合!

子供たちもサンタさんや皆さんからのプレゼント沢山貰って大喜びでしたるんるん


そんな感じで、家族で楽しいクリスマスを過ごしました(^^)v






と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
QOLをサポートする社長のつぶやき!
 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 19:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

「北新地 丸鶏屋」で忘年会!

12月23日(木)

今日はoffだったので午前中に自宅の大掃除第2弾!

フローリングのワックスがけを行いピカピカになりましたぴかぴか(新しい)


午後からは家族と一緒に伊丹の「ニトリ」へお買い物車(セダン)

カーテンやウォールシェルフなどを購入。




で、




夕方子供達と自転車で遊んだ後、そのままラン10km。

いつもは朝走っていますが、夕暮れ時を走るのもなかなか気持ちが良かったです(^^)



ラン終了後はシャワーを浴びて北新地で忘年会に参加ビール

まー、忘年会という名目のただの飲み会になっていますが、、



場所はこちら→「北新地 丸鶏屋

鶏1羽が入った「タッカンマリ鍋」がコラーゲンたっぷりでかなり美味しかったです!



早めに帰宅しようと思ったのですが、盛り上がって帰宅したのは1時頃でした。。

ただ、久しぶりに会う友人も何名かいて旧知を深めることができたので良しとしましょう(^^)v


そんな感じで、朝から充実した1日を過ごす事ができました!





と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

☆twitter始めました☆
http://twitter.com/taku_yamamoto

☆FaceBook始めました☆
FaceBook My Profile」 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 11:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

Phase

12月22日(水)

開店前にダイエー三宮店の合同避難訓練に参加。

いつもより早い時間に出勤したので早朝トレはお休みしました。


避難訓練終了後は1週間ぶりに店舗へサッカーゴルフ

〆作業や書類がたまっていたので午前中で片付けて午後から銀行へ銀行

お客様からご紹介してもらった銀行から融資の借り換えの提案が来ているので、諸々書類を用意して打ち合わせ。

年内には結果が出るので上手くいけばいいなと思います!



で、




MTGを2件こなした後、三宮でヘアサロン「Phase」を経営しているの遠藤さんとお食事レストラン


ぼくもカットしてもらっているんですが、ちょくちょくご飯を食べに行ったりして美容業界について色々教えてもらっています。

以前はエステやネイルも経営している会社にいらっしゃったので、美容業界全般に詳しく海外経験もあり人脈も豊富なので非常に勉強になります。

今回も年明けから本格的に始動していく「目の美容院」についてディスカッションさせてもらいましたひらめき



将来的には何かご一緒できればいいねと話をしているので今後の展開が楽しみですぴかぴか(新しい)


遠藤さん、いつもありがとうございます!

今後ともよろしくお願いいたしますねm(__)m





と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
QOLをサポートする社長のつぶやき!
 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 19:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

出会いとご縁は大切ですね〜

12月20日(月)

東京出張2日目。


朝一で東京体育館のプールへ!


が、  


まさかのメンテナス日で休館がく〜(落胆した顔)

しゃーなしでアポイントを前倒しにしてスイムは午後以降に変更しました。



そのまま赤坂見附へ移動して顧問税理士とMTG。

出資案件などが重なってきているので持ち株会社への移行などを考えていて、タイミングやスキームなど色々と打ち合わせを行いました。


終了後は新宿へ移動してネイルサロンmoreの加藤社長とMTG。

こちらは2月の新店舗に向けての資本政策や立地選定など含め今後の展開についてディスカッションを行いました。

予定よりは早く終わり、次のアポまで時間があったので泳ぎに行こうかなと思ったら、、

スクールの説明会に4名の予定が急遽6名に増えたので一緒に参加。

結局、2時間近くかかってしまいスイムには行けず。

次のアポが上野だったので急いで移動しました。



上野では韓国でビジネス展開をしている友人の吉原くんがちょうど一時帰国してきたので、お互いの近況報告&新規ビジネスのディスカッション。

実は、先週韓国に出張予定だったんですが、北朝鮮問題で中止にしたので現地の生の情報が色々聞けて勉強になりました!

途中、奥様で女流棋士の梅沢由香里さんも合流し、楽しく充実した時間を過ごすことができましたよ。

今仕込んでいる新規ビジネスで海外展開も視野に入れているので一緒に出来ればいいなと思っています(^^)



で、


終了後は品川へ。

大学院の同期生でGEC(グロービス・アントレプレナーズ・クラブ)の代表をしている小橋さんと会食

久しぶりにお会いして近況報告&情報交換など非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました!

やっぱり、志の高い方とお話をしているとこちらまで元気を貰えますね〜



そんな感じで、スイムは出来ませんでしたが沢山の方にお会いすることができて充実した1日を過ごすことができました(^^)v



〜ダイヤはダイヤで磨かれる、人は人によって磨かれる〜


これからも出会いに感謝し、ご縁を大切にしていきたいと思いますぴかぴか(新しい)



と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
QOLをサポートする社長のつぶやき!
 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 15:45| Comment(0) | 貝DC official | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

映画デート!

12月19日(日)

午前中、5歳の長女と箕面のヴィソラで映画デート車(セダン)

映画はこちら↓
仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE(コア)

ooo.JPG w.JPG



本当は3歳の長男も一緒に家族で行く予定だったのですが、怖いとのことで長女と2人で行ってきました!

TVと違って人を殺したり街を派手に壊し過ぎてるのが教育上気になりましたが、ストリー自体は勧善懲悪&親子愛などがテーマで、ぼくも感動して少し泣きそうになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

あと、スカル役の吉川晃司が渋くてカッコ良かったです!

あんな風に年を重ねていきたいと思いました(^^)



で、





帰宅後は自宅の大掃除第1弾!

1階の窓ふきを1時間ほど行い、夕方伊丹空港へ移動車(セダン)

役員をしている「ネイルサロンmore」の忘年会があるので東京へ飛行機

男性はぼくと小島店長だけで完全に女子会でしたが、普段はゆっくり話をすることも無いので楽しい時間を過ごしました!

●more忘年会
more.JPG


まー、たまにはこんなノリの飲み会もいいですねビール

12月は繁忙期になるので体調管理に気を付けて、良い年を迎えられるように頑張っていきましょう手(パー)






と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
QOLをサポートする社長のつぶやき!
 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 18:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

伏尾ゴルフ倶楽部へ行ってきました。

12月17日(金)

早朝トレはラン5km。

今日はゴルフのラウンドなのでアップがてら軽く走ってきました!



で、



終了後は「伏尾ゴルフ倶楽部」でラウンドゴルフ

ぼくは初めて行きましたが大阪市内から30分と近くフェアウェイも広くコースの作りも面白かったので接待用として重宝しそうです。

スコアの方は前半はなかなか良かったんですが、後半は体力&集中力が切れボロボロでしたもうやだ〜(悲しい顔)

これからはラウンド前のトレーニングは自粛したいと思います。。



ラウンド終了後は梅田で忘年会に参加ビール

2次会、3次会と深酒してしまい長い1日となりましたが、今日も楽しい時間を過ごすことができました!


年末に向けて予定が詰まってきましたが、体調管理には気を付けて頑張っていきたいと思います(^^)v





と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
QOLをサポートする社長のつぶやき!
 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

ブログのアクセス数が急増した理由。

12月16日(木)

早朝トレはラン10km。

今日で3日連続、苦手なランもなかなか気持ちが良くなってきましたよ(^^)


で、



午前中、京都へ移動して1件MTG。

新規ビジネスの話を色々させてもらい楽しい時間を過ごすことができました!

京都へ展開する時はご一緒できそうです。


夕方戻ってきてからは事務処理&雑務の片づけ。

終了後はブログやHPのアクセスログのチェック&分析をしていました。


実は、先週末からブログのアクセス数が4〜5倍になっています。

先週の木曜日にエントリした「グルーポンに掲載しての所感」が「Twitter」や「はてなブックマーク」「リブログ」などでRT&拡散されているのが理由です。



ちなみに、ブログは「Twitter」へ自動投稿し、そこから「FaceBook」「mixi」へ連動させています。


情報発信をしていると情報も集まってきますからねひらめき




これからはあまりゆる〜いブログは書けないなと思いつつ、改めてグルーポンの注目度&ネットの伝播&拡散力を実感しました!

そんな感じで、これからもパーソナルな情報発信を続けていきたいと思います(^^)v




Twittereはこちら↓ follow meexclamation
http://twitter.com/#!/taku_yamamoto






と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
QOLをサポートする社長のつぶやき!
 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 20:30| Comment(0) | 貝DC official | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

MIZUNO GOLF STUDIOへ行ってきました。

12月15日(水)

早朝トレはラン10km。

最近はランやスイムをしながら今後のビジネス展開などを考えているんですが、結構集中できて思考整理に役立っています!

脳が活性化されているのでしょうか?

体調も絶好調ですし一石二鳥ですね(^^)v



で、



終了後は店舗へサッカーゴルフ

午後からグルーポンで新規のお客様が3名ご来店ゴルフ

皆さま初来店&ゴルフも初めてとのこと目

生憎インストラクターが夕方出勤だったのでぼくが教えながら一緒に練習をしてました。

教えると言っても、握り方とアドレスくらいしか教えられませんが。。


ちなみに、当施設は初心者対象の施設ですのでクラブを握ったこともない方も大歓迎です!

クラブレンタルも無料ですし、スクールの体験レッスンもありますのでお気軽に遊びに来てくださいね手(パー)



夕方はスタッフのトモと梅田で合流。

MTGがてらお茶をした後に、先月末にハービスエントにOPENしたばかりの「MIZUNO GOLF STUDIO」に施設見学と打ち合わせでお邪魔してきました。

●エントランス&受付↓
2.JPG 1.JPG 3.JPG

●レンジ&シュミレーション機器↓
5.JPG __.JPG 4.JPG


フロアもピカピカですし、豪華な内装&設備は一見の価値ありです!

当施設でもお世話になっている村上インストラクターもいらっしゃったので、最新鋭のシュミレーションを利用して少しだけ個人レッスンもしてもらいちゃいました。

もちろん、打ち合わせの方もレンジの補強や機器の導入、4月以降の料金システム変更などしっかり行ってきましたよひらめき



西梅田近辺にお勤めの皆さま、先月OPENしたばかりの「MIZUNO GOLF STUDIO」で「美・ゴルファー」を目指されたらいかがでしょうか(^^)

体験レッスンは2100円(50分)ですのでお気軽にお問い合わせくださいませ!


MIZUNO GOLF STUDIO
場所:ハービスエント4F
TEL:06-6225-8030




と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
QOLをサポートする社長のつぶやき!
 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 22:16| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

なかま塾-新しいアフタースクール-

12月14日(火)

早朝トレはラン10km。

小雨がパラついていましたが暖かかったので予定通りに走りました。

2月にハーフ(神戸バレンタインラブラン)、3月にフル(篠山ABCマラソン大会)に出場するのでラントレを増やしていきたいと思います。

ちなみに、1/6(木)に赤尾さん、朴さんと走り初めで30kmランを三宮発で行いますのでご興味ある方はお気軽にご参加下さいませ手(パー)



で、




トレーニング終了後は店舗へサッカーゴルフ


午前中、グロービス経営大学院の同窓生で今年4月に「なかま塾」を開業された今井さんがご来店。

今井さんとは開業時期が近かったので色々とお世話になっていて、「PB BaseBallSchool」をご紹介してもらったり、「なかま塾」開業時にはぼくもサッカーを教えに行ったりしていました!


お互いの近況報告や今後の展開についてディスカッションさせて頂きました。

ぼくも将来的には教育に関する事業を展開していきたいと思っているので、今後も微力ながらご協力させて頂ければと思います(^^)v

創業時の苦労を知っているだけに切磋琢磨しながら頑張っていければいいなと思います!




豊中周辺にお住まいの皆さま、

なかまとの触れ合いを通じて人間力を育むアフタースクール「なかま塾」をよろしくお願い致しますm(__)m


☆なかま塾北桜塚☆
住所:豊中市北桜塚3-8-30リンデン北桜塚コーポ101
TEL:06-6335-4144
URL:http://www.nakama-juku.com/index.html






あっ、20時からのMIX個サルは本日も超満員御礼でしたぴかぴか(新しい)

女性参加者も10名以上いらっしゃったのでホント華やかですね〜

寒い中、ご来店頂いた皆さまありがとうございました!

また来週もよろしくお願い致しますね(^^)


●MIx個サル満員御礼!延長30分
CIMG3439.JPG






と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

☆twitter始めました☆
http://twitter.com/taku_yamamoto

☆FaceBook始めました☆
FaceBook My Profile」 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 11:38| Comment(0) | 貝DC official | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

ゴルフレンジの打ち合わせ!

12月13日(月)

早朝トレはスイム1.5km(33min.)。

週末はトレーニングを休んでいたので気持ちが良かったです!

ペース的にも35分は切れるようになってきてるので引き続き頑張っていきたいと思います。



で、



終了後は店舗へサッカーゴルフ

夕方、川崎GMと一緒に協進フルマークの武田社長とMTG。

ゴルフレンジのネット補修や風対策の補強を考えているので色々と打ち合わせを行いました。


現状、屋上吹きさらしですので冬場の強風時はかなり寒いです。。

まずは遮光ネットや風よけのテントを設置していく予定です。

最終的にはミズノさんと確認し、年明けの1月中に補修&補強工事を実施することになりました!



お客様に少しでも快適に楽しんで頂けるように改善&設備投資も行っていきたいと思います(^^)




と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

☆twitter始めました☆
http://twitter.com/taku_yamamoto

☆FaceBook始めました☆
FaceBook My Profile」 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 13:21| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

なかなかハードな週末でした。。

先週末は忙しくブログ更新できなかったので、備忘録代わりにサクッとまとめてアップしますひらめき


12月10日(金)

6時に自宅を出て六甲カントリー倶楽部でラウンドゴルフ

同年代の経営者仲間3人で回ったんですが1人は初コースデビューだったので、キャディー付きにしてちょっとリッチなプレー。

コースもフェアウェーが広く高低差も無かったので、ドライバーも思いっきり振れて楽しかったです(^^)

天気も良く汗が出るくらいの気候でしたので気持ちの良いラウンドでした!

スコアはぼちぼちでしたのがしっかり練習しなきゃですが。。



で、



終了後は三宮でMTGを1件。

夜は芦屋に移動して「サイゴン・パリ・ガーデン」でお食事会レストラン

2軒目は三宮へ移動してそのまま忘年会に突入。

結局、終電は無くなりホテルに泊まりましたが楽しい時間を過ごしましたぴかぴか(新しい)



12月11日(土)

午後からアポイント1件。

神戸の「タカコアートスクール」さんへ。

「お花×癒し」のフラワーセラピーのスクールで、代表の天野さんは「NPO法人フラワーセラピー普及協会」の理事長も兼務しており、精力的にご活動されていらっしゃいます。

神戸の友人に経営の相談に乗って欲しいとの事で、色々とヒアリングさせて頂きました。

創業時の苦労話から現状の課題、今後の展望など大変興味深いお話を沢山お伺いさせて頂き、3時間近くお邪魔してしまいました。

せっかくのご縁ですし、「心の健康・癒し」の領域なので何かお手伝い出来ればいいなと思います!



で、



夜は三宮でmixiコミュ「神戸・芦屋でトライアスロン!
の忘年会に参加ビール

一緒にトレーニングをしている赤尾さん・児玉さん・寺岡さん・田中さんも参加。

ランやバイクのトレーニング&レース話を中心に楽しい時間を過ごしました!

なかなか、普通の人とは盛り上がらない話題なので同好の仲間の集まりはモチベーションも上がるし良いですね(^^)


ひとまず、年明けに赤尾さんと朴さんと3okmのラントレで走り初めを行い、2月の神戸ラブラン(ハーフ)・3月にABC篠山マラソンにチャレンジします!

ハーフ&フルともにレースは初めてなので頑張ってトレーニングしていきたいと思います!





と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

☆twitter始めました☆
http://twitter.com/taku_yamamoto

☆FaceBook始めました☆
FaceBook My Profile」 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 12:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

グルーポンに掲載しての所感

12月8日(水)

本日からグルーポン掲載第2弾がスタートしました!

●サイトはこちら↓
88%OFF【1,200円】三宮駅徒歩1分
≪手ぶらでGO ゴルフ打ち放題60分×10回 クラブレンタル無料・ゴルフボール使い放題≫



前回は11月に料金1000円で掲載して499枚のクーポンを購入して頂きました。

今回はグルーポンの担当者から再掲依頼があり、料金を1200円にUPして掲載させて頂いています。



実際、今が旬のグルーポンを利用してみてサービス内容&所感をいくつアップしますね。


まず、グルーポンさんへの手数料は50%です。

他社は20〜30%が多いので比較すると高いですね〜

ただ、米グルーポンに買収されてネームバリュー&資本力があるので各種メディアに取り上げられたり、広告宣伝費を掛けているので反響はピカイチだと思います。

また、営業&サポート体制もしっかり構築されているので掲載内容も基本情報をお伝えすれば、ライターが全て作成してくれ、顧客管理のシステムも使いやすいです。

以前、フットサルの方で「カウポン」さんを利用した時は営業も個人代理店が担当しサポート体制も最悪でした、、



不満点としては「退蔵益」が全てグルーポン側の売上になる事ですかね〜

退蔵益はクーポンを購入しても実際に利用されないことで発生する利益のことなんですが、グルーポン系だとざっくり20%位らしいです。

1ヶ月経過しての利用数をみると感覚的ですが当施設の場合はもう少し増えそうです。


ちゃんと説明してくれれば問題無いのですが、下記2点は担当者から全く説明が無く掲載後に知りました。。

別に隠す必要もないことなので少し寂しいですね(>_<)


 ・当社への入金はクーポン購入金額の50%では無く、店舗利用金額の50%
 ・一括入金では無く、毎月〆で翌末入金





で、




実際11月に掲載してみての実績ですが、1ヶ月で110名ご来店頂き、ほぼ100%新規のお客さまでした!

当施設は昨年OPENしてゴルフスクールメインだったので、練習場としてはほとんど認知&稼働しておらず広告宣伝としては大成功だと思います。

スクールの有料体験レッスンを申込まれる方が12〜3%いらっしゃるので、こちらも狙い通りになっています。

インフラビジネスなので固定費は変わりませんし、上記以外にもレンタルシューズや自販機、お連れ様のレンジ利用料が発生するので多少の売上も見込めます。


後は、クーポン終了時のリピート率がどれくらいになるかが勝負ですね!




ちなみに、掲載後にリクルートさん運営の「ポンパレ」から営業の電話があったようです。


営業トークはこちら↓

・グルーポンさんは退蔵益の不満が多い
・会員数は「ポンパレ」の方が多い
・入金は利用金額では無くチケット購入金額
・12月であれば手数料は無料
・24ヶ月他社利用禁止の規約は法的拘束力は無い



仁義無き戦いが始まっていますね〜



春先からグルーポン系ビジネスが乱立し130サイト位ありますが、現在は資本力のある大手寡占が進んでいるようです。

まー、店舗側は業態によってはメリットがありますし消費者の立場としては料金が安くなる事はいいことなので今後の業界動向は要チェックですね!

ただ、マクロ的にはデフレが進むのはあまりよろしくないですが、、





と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

☆twitter始めました☆
http://twitter.com/taku_yamamoto

☆FaceBook始めました☆
FaceBook My Profile」 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 13:23| Comment(4) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

☆祝開院☆神戸デンタルクリニック西宮医院

12月7日(火)

午前中、千駄ヶ谷の東京体育館でスイム1.5km。

やっぱり50mプールは気持ちが良いですね!

終了後はネイルサロンmoreの定例会議。

少し時間があったので新宿御苑内を歩いて新宿へ移動しました。

銀杏の絨毯、紅葉のトンネルを抜けて彩り豊かな日本庭園へ!

●高層ビルとのコントラストが何ともいえませんね〜
2.JPG 3.JPG 1.JPG


●紅葉狩りカメラ
4.JPG __.JPG 5.JPG

入場料200円ですが綺麗な紅葉はプライスレスでしたぴかぴか(新しい)


moreの会議終了後は昼食を食べて青山へ。


昨日に引き続き新規事業のアポイント。

本日は先方の顧問をされている叶ツ山ビジネスフォーラム藤井会長と面談。

ビジネスモデルや事業に対する想いが一緒で、すっかり意気投合!

今後は12月中にデューデリ&契約を締結し、年明けには出資&事業を一気に進めていきたいと思います。

どんな事業かは今月中にお知らせできると思いますので楽しみにしていて下さいね手(パー)



で、




夜は神戸へ移動して忘年会に参加ビール

12月に友人の神戸デンタルクリニックの上路さんが西宮に2店舗目を開院されたのでお祝いも兼ねてです!

またまた、2軒、3軒と深酒してしまいましたが楽しい時間を過ごす事ができました。



それにしても、新規開業3年目で2店舗をOPEN、凄いですね〜

同年代で活躍している友人と一緒にいると良い刺激になりますね!

ぼくも負けずに頑張っていきたいと思います(^^)v



西宮近郊の皆さま、一般診療・自由診療・往診と全て対応していますのでよろしくお願い致しますね!

神戸デンタルクリニック西宮医院


☆開業キャンペーン☆


ホワイトニング 29800円⇒10000円

*先着30名ですのでお早めにどーぞ!






と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
http://twitter.com/taku_yamamoto

☆FaceBook始めました☆
FaceBook My Profile」 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 12:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

東京出張!

12月7日(月)

今日の早朝トレは赤尾さんとスイム1.5km。

久しぶりに赤尾さんとトレーニングだったので楽しく泳げました!


で、




午前中店舗に出た後、午後から東京へ新幹線

夕方、品川で新規事業の打ち合わせ1件。

先方の代表とは2回目のMTGですがだいぶ深いところまで詰めていくことができました。

翌日、先方の顧問と面談があるので双方メリットのある形で合意できればいいなと思います!



終了後は新宿ネイルサロンmoreへ移動電車

お土産に品川駅構内で販売している「八天堂」のクリームパンを12個購入!

店に顔を出す時は差し入れでスイーツを持っていくようにしています。

ネイリストは労働集約の仕事ですし、夜は休憩が取れない位忙しくなりますからね!


ぼくの方は加藤社長と夕食を食べながらMTG。

最近は隔週で訪問しているので現状のヒアリングと経営課題についてディスカッション。

今月から値段改訂して料金UPしたのですが、月初から客足は変わらず順調に推移しています!

この調子でいけば2月には2号店OPEN出来るのではないでしょうか(^^)v


12月は繁忙期なので体調管理には気を付けて頑張って欲しいと思いますぴかぴか(新しい)




☆新宿駅徒歩4分ネイルサロン☆

ネイルサロンmore

tel:03-5332-3248

http://ameblo.jp/nail-more/

One more nail,One more smile.





と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
QOLをサポートする社長のつぶやき!
 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 16:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

府民牧場へ行ってきました!

12月5日(日)

今日は心と体の休息日。

お仕事&トレーニングは完全off!

朝から家族と一緒にお弁当を持っておおさか府民牧場へ行ってきました車(セダン)

11月に長女が保育所の遠足で行く予定だったのですが、雨で中止になってしまったので今回リベンジ!

自宅から車で20〜30分位と近いですし、子供達も自然の中で思いっきり遊べて動物と触れ合う事が出来るので喜んでいましたよぴかぴか(新しい)


やっぱり、自然&動物は癒されますね〜

ぼくも自然に囲まれた中で適度な運動ができ良いリフレッシュになりました(^^)


お暇な方は写真をご覧下さいませ↓


●ポニーに乗る長女
u1.JPG u2.JPG u3.JPG




●羊さんに襲われる長女(>_<)
h1.JPG h2.JPG h3.JPG




●景観抜群の広場&牛&怖くて汽車で逃げる長男(T_T)
k.JPG __.JPG __.JPG






と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
http://twitter.com/taku_yamamoto

☆FaceBook始めました☆
FaceBook My Profile」 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 12:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

一庫ダムでバイクトレ

12月4日(土)

今日のバイクトレは1人だったので一庫ダムへ!

自宅から7km位でダム周辺は車も少なく走り易いので1人の時はちょくちょく行っています。

最近、1周10kmのコースを見つけたので3周してきましたよ。

天気も良くて暖かかったし、ダムの景観&紅葉もキレイで気持ちが良かったですぴかぴか(新しい)


●こんな感じ↓
x2_39fa338.jpg


往復45km前後で良いトレーニングになりました!

12月になりましたが、天気が良ければまだまだバイクトレができそうなので寒さに耐えられなくなるまで頑張っていきたいと思います!



で、



午後からは部屋に籠って企画書のブラッシュアップ&新しいビジネスのお勉強。

インプット&考える時間をしっかり確保するのは大事ですね。

なかなか集中してできました(^^)v



そんな感じで、普段できないトレーニング&お仕事と充実した1日でした手(チョキ)




と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
QOLをサポートする社長のつぶやき!
 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 16:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

なかなか面白い事業内容でした。

12月3日(金)

昨晩、忘年会で終電が無くなりホテルに宿泊ホテル

朝起きられなかったので早朝トレーニングはお休みしました。



で、



午前中、三宮で経営相談が1件。

「お花×セラピー」のスクールを展開されているなかなか面白い会社さんです。

来週以降で代表者様と面談をセッティングしているので何かお手伝いできればいいなと思います!



終了後は店舗へサッカー&ゴルフ

午後からカズキ&川崎GMとMTG。

今後のシフトや組織体制について諸々。


終了後はスイム1kmして早めに帰宅。

若干、寝不足&2日酔い気味だったのでリフレッシュできましたぴかぴか(新しい)


それにしてもスイムは気持ちが良いですね〜

短時間で効率良く全身運動ができるので隙間時間を活かせますしね!


常にスイム道具は鞄に入れているので、ランの出来ない日は20~30分だけでも泳ぐように心掛けています。


忘年会シーズン、体重が増えないように体調管理に気を付けていきたいと思います手(パー)




と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
QOLをサポートする社長のつぶやき!
 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 13:32| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

神戸イベリコ屋へ行ってきました。

12月2日(木)

早朝トレはスイム1.5km(33分)。

最近、1人でトレーニングをする時は長い距離をゆっくり泳いでいます。

空いていたので気持ち良く泳げましたよ!


で、



スタッフのトモが就職活動だったので、久しぶりに20時までシフトインゴルフ&サッカー

木曜日はミズノゴルフスクールやPB BASEBALL TRAINING SCHOOLを開校しているので、フットサル以外で店舗は賑わっていました!



終了後は三宮で今年初の忘年会ビール


場所はこちら→「神戸イベリコ屋


ハリハリ鍋のコースだったんですがイベリコ豚のカルパッチョやお寿司は口で溶けてしまう位柔らかくかなり美味しかったです!

ハリハリ鍋も体が温まりましたし上品なお出汁で美味しかったです(^^)



そんな感じで、いよいよ忘年会シーズンスタート。

結構、予定が入ってきたので体調管理をしっかりして12月を乗り越えていきたいと思います!






と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
QOLをサポートする社長のつぶやき!
 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 18:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

寝坊してしまいました、、

12月1日(水)

早朝トレはラン。

寝坊してしまったので出勤前に自宅周辺を5kmほど走りました。

起床直後、一瞬さぼろうかと思いましたが妥協せずトレーニングした事は素直に自己承認。

ランは苦手なのでこれから週3日はトレーニングしたいと思っているので、習慣化されるまで頑張って継続していきたと思います!


終了後は朝食&シャワー&子供たちを保育所へ送って店舗へサッカーゴルフ


午前中、11月の〆作業。

グルーポン効果もありお陰様でゴルフ&フットサルともに絶好調でした(^^)v

これから本格的に寒くなってくると稼働率が低下するので、年末年始でイベントを企画して何とか乗り越えたいと思います。

まー、店舗は川アGMに任せているから大丈夫でしょう!


夕方からは当施設のスクールコーチをお願いしているフットサル元日本代表の鈴村くんとMTG。

まだまだ爆発的な集客は出来ていませんが、6年生のスクール生が中学生になっても通いたいとのことで満足度はかなり高いようです。

クラス分けや時間の兼ね合いもありますが、なるべくスクール生の希望に沿うように対応していきたいと思います。

皆さまもご興味ありましたらお気軽にお問い合わせくださいね手(パー)


【鈴村拓也フットサルスクール】

開校日:毎週水曜日
    @16時半〜17時半(低学年)
    A17時半〜18時45分(高学年)
月 謝:5250円/月
事務局:FutsalCourt神戸三宮
電 話:078-252-3131

詳細はこちら→鈴村拓也Jr.フットサルスクール



で、



夜は梅田へ移動電車

お世話になっている潟Aントレプレナーファクトリー嶋内さん主催の「契約書セミナー」に参加。

森理俊弁護士が『利益を確保し大きな損失を防ぐ』をテーマに契約に関する法務知識を基礎から分かりやすく講義して頂きました!

今後の事業拡大を見据えて契約関連の法務知識を大枠で押さえておきたかったタイムリーでgoodなセミナーでした。


これからは質の高いアウトプットをするために、インプット量を増やしていきたいのでセミナーや勉強会には積極的に参加していきたいと思います!





と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
http://twitter.com/taku_yamamoto

☆FaceBook始めました☆
FaceBook My Profile」 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 18:00| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

