2010年11月30日

店舗リサーチに行ってきました!

11月29日(月)

早朝トレはスイム1.2km。

50mを1m05sペースで気持ち良く泳げました!


で、



銀行に寄ってから店舗へサッカー&ゴルフ


週計&〆作業をして夕方から川崎GM夫婦と一緒に新規事業の店舗リサーチ。

リラクゼーション関係なんですが、関西には1店舗しかなく各種TV&雑誌にちょくちょく掲載されているお店です。


女性がメインターゲットになるので、GMの奥様も一緒に3人で60分コースを体験してきましたよ。

ぼくは何度か来店したことがあるのですが、今回は久しぶりだったのでかなり気持ちが良く施術中は寝てしまいました眠い(睡眠)

終了後、初体験の2人にも感想を聴きましたがかなり癒されて気持ちが良かったとのこと。

上手くいけば4月頃を目処に展開できればいいなと思っています!


今後については来週月曜日に東京でMTGがあるので、確定したらアップしますね手(パー)





と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
QOLをサポートする社長のつぶやき!
 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 12:22| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

心と体の休息日!

11月28日(日)

今日はお仕事&トレーニングも完全off。

子供たちを義父母へ預けて、妻と2人で早朝ハーフでラウンドをしてきましたゴルフ


12月にゴルフの予定が2つあるので練習も兼ねて久しぶりのコースです。

最初の3ホールは、ボギー、パー、ボギーと順調なスタートだったんですが、それ以降はボロボロでした。。

特にフェアウェーウッドやミドルのアイアンが全くダメでした(T_T)

ドライバーも右に曲がりだしたので、しばらくゴルフの練習を強化しようと思います。



で、




終了後はおもちゃ屋さんへ寄って子供のクリスマスプレゼントを購入してから、義父母と一緒にお昼ごはんを食べて帰宅。

クリスマの飾りも買ってきたので、子供と一緒にクリスマスツリーの飾り付けをしましたぴかぴか(新しい)



●ツリーは彩乃(5歳)が頑張ってくれました(^^)
ch1.JPG __.JPG ch2.JPG



●悠太(3歳)はリビングドアの飾り付け。GJ!
ch4.JPG ch3.JPG



飾り付け終了後は長女と1時間くらい自転車の練習。

最近、補助輪無しで乗れるようになったので、ぼくもトライアスロン用の自転車に乗って自宅周辺を一緒に並走しています1

水泳は毎週習っているので、今度は親子のマラソン大会にエントリーして将来的にはトライアスロンにチャレンジさせる予定です(^^)v



そんな感じで、朝早くから家族と一緒に楽しい時間を過ごすことができて心と体のリフレッシュ完了ぴかぴか(新しい)


週明けからもガッツリ働いていきたいと思います!





と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
http://twitter.com/taku_yamamoto

☆FaceBook始めました☆
FaceBook My Profile」 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 12:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

ボーナスレビュー

11月27日(土)

昨日遅かったので10時頃起床して、午前中はホテルでメール&事務処理。

午後から店舗で川崎GMと定例MTG。

通常は毎週金曜日に行っているんですが今日は12月支給のボーナスレビューと新規事業の打ち合わせがあったので、9Fのカフェで個別面談。


ちなみに、年2回の賞与支給額は店舗で管理会計を導入して利益の50%をボーナス原資に充てています。

業績連動にしているので利益が出ていなければ少なくなりますが、業績が良ければ青天井で原資も増えるような仕組みです!

仕事の報酬としてはやりがい以外にも経済的な面も大事ですからね。


店舗の方も7月にGMがJOINしてから組織が安定して業績も絶好調なので、しっかり成果を出してガッツリ稼いで欲しいと思います(^^)




で、




終了後は帰宅前にスイムトレ。

お酒を抜くのに軽く1km位泳ごうと思っていたのですが、空いていたのと何故かコンディションが良かったのでで1.8km(2m10s/100m)をインターバル無しで泳ぎました。

あまりにも調子が良かったので、帰りは電車に乗らず5kmの道のりをウォーキングして帰宅しました。




そんな感じで、最近は仕事も体調も調子が良いので頑張っていきたいと思います!





と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
QOLをサポートする社長のつぶやき!
 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 22:20| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

久しぶりの深酒、、

11月26日(金)

今日の早朝トレは6時から自宅周辺を1時間ジョグ。

終了後はシャワー&朝食後、子供たちを保育園へお見送りしてから店舗へサッカー&ゴルフ

それにしても、6時からのラントレは時間が有効に使えていいですね~

7時から三宮でのトレーニング時は6時前に家を出るので子供と一緒に朝ご飯を食べられませんからね。

三宮でのトレーニング日以外は習慣化されるまで頑張って続けていきたいと思います!




で、



夜は友人と三宮で会食レストラン

翌日のバイクトレは中止だったので久しぶりの深酒で解散したのは0時過ぎ、、

結局、終電も無くなったのでホテルにお泊り。

楽しい時間を過ごす事が出来たし、情動発散ということでたまにはいいですね!





店舗の様子はこちらをどーぞ→ http://futsal-ks.jp/staff_blog/2010/11/27/4831/


●TR&個サル
CIMG3186-359x269.jpg





と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
QOLをサポートする社長のつぶやき!
 
           Produced by Life Design Concierge
=========================続きを読む
posted by 山本卓 at 22:42| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

芦屋浜のバイクトレ

11月25日(木)

早朝トレは赤尾さんと芦屋浜でバイクトレ。

木曜日はHAT神戸でラントレの日ですが土曜日の都合が悪かったのでバイクトレに変更しました。


最初はぼくが先頭でいつもより早い29〜30km/hのペースで1周、かなりしんどかったですが何とかペースを保って完走!

ただ、2周目は赤尾さんと先頭を交代して走りましたが途中でペースについていけず、、


結局、スローペースで2周目を完走してトレーニング終了。

距離にして27〜8kmしかないのですが、30km/hのペースは維持できませんね。


トライアスロンのオリンピックディスタンスではバイクの距離は40kmです。

目標タイムを1h20mでフィニッシュしたいと思っているので平均30km/hで走る必要があります。

しかもスイム1.5kmの後なのでまだまだトレーニングが必要ですね。



来年の4,5月の大会にエントリーしたいと思っていますので、頑張っていきたいと思います(^^)v





と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
http://twitter.com/taku_yamamoto

☆FaceBook始めました☆
FaceBook My Profile」 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 11:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

アントレプレナーファクトリー

11月24日(水)

9時から東京体育館のプールでスイム1.2km。

200m+100m×10本、50mプールなので気持ち良く泳げました!


で、



トレーニング後は新宿へ移動してネイルサロンmoreで加藤社長とMTG。

スタッフの頑張りで売上も順調で3月の新店舗OPENに向けて着々と準備を進めています。

●スクール風景↓
x2_380fdf3.jpg


MTG終了後はオーナーとランチMTGレストラン

現状報告&今後の展開についてディスカッションしてきました。

ひとまずはスクール事業を強化し人材育成のスピードを上げ、首都圏で4〜5店舗の出店を早期に目指していきます!



ランチMTG終了後は店舗でスタッフと話をした後、大阪へ帰阪新幹線

19時から梅田ブリーゼプラザで潟Aントレプレナーファクトリーの1周年パーティーに出席。

社長の嶋内さんとは前職のVC時代に資本政策等でお世話になっていて、起業後もちょくちょく情報交換をさせて頂いています。


●嶋内さんの著書はこちら→「ベンチャーキャピタルからの資金調達


会場には関西を中心にご活躍されている経営者が沢山いらっしゃっていたので、歓談時にはご挨拶&情報交換をさせて頂き大変勉強になりました!

僕も先輩経営者を見習って、VCからの資金調達が必要な事業規模を目指して頑張っていきたいと思います(^^)


嶋内社長、1周年おめでとうございますぴかぴか(新しい)

今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致しますm(__)m





と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
http://twitter.com/taku_yamamoto

☆FaceBook始めました☆
FaceBook My Profile」 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 12:28| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

素敵なご縁になりますように☆

11月23日(火)

今日の早朝トレはラン。

いつもは7時からHAT神戸を走っているのですが、着替え&シャワーで利用しているコナミ三宮が祝日でOPENが遅いため、6時から自宅周辺を1時間ジョグ、10km走りました!

6時だとまだまだ暗かったですが、だんだんと明るくなってくる朝焼けの空を見ながら気持ちよく走れましたよ(^^)v

自宅での早朝トレは初めてですが子供と一緒にご飯も食べられるし、平日なら保育園にも送りに行けるのでこのスタイルはいいですね!

合同練習以外のラントレは自宅での早朝トレを行っていこうと思います。



終了後はシャワー&朝食を食べて店舗へ。

OPEN準備&出張の用意をして午後から東京へ移動しました新幹線


新幹線で読んだ本はこちら↓

リーダーになる人にしっておいてほしいこと」松下幸之助(述)松下政経塾(編)PHP

松下翁の言葉は経営以外にも人としての活き方や在り方、普遍的な本質、真理について深く考えさせられますね。


松下政経塾 塾訓
素直な心で衆知を集め 自修自得で事の本質を究め 
日に新たな生成発展の 道を求めよう



道をひらく」などの名著も沢山ありますので、これからもちょくちょく読み返していきたいと思います。




で、




到着後は品川プリンスでアポイント1件。

まだ確定ではないので詳細はお知らせ出来ませんが新規ビジネスのMTGです。


初めてお会いしましたが、すっかり意気投合ぴかぴか(新しい)

順調にいけば一番のベストシナリオで進んでいきそうです!


既に全国&海外多店舗展開も視野に入っているビジネスモデルなので、早期にお互いの強みを活かしシナジー効果が最大限発揮できる関係構築を行っていければいいなと思います!






と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
QOLをサポートする社長のつぶやき!
 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 07:01| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

ミズノゴルフスクール絶好調!

11月22日(月)

早朝トレはスイム1.2km。

今日は一人だったのでのんびり泳いで気持ちが良かったです!



終了後は「なか卯」でとん汁定食を食べて店舗へサッカーゴルフ


最近、夏場と比較してトレーニング量が減って体重が増えてきてしまっているので「松屋」のソーセージエッグ定食から変更しています。。


改めてHP見ると、126kcalしか変わりませんね。

基本、三宮で早朝トレの日は毎日食べているので多少効果はあるでしょう!



で、


店舗で午前中週計の〆作業を行っていたのですが、お昼前から雨が降って来てしまいました、、


ただ、午後からのミズノゴルフスクールは満員御礼ぴかぴか(新しい)

平日の昼間は比較的空いているので少し驚きましたが、しかも全員が体験レッスンだったので2度ビックリ!


こういう日もあるんですね〜


まー、雨降り&平日午後が賑やかなのは嬉しい限りです(^^)


●レッスン風景
untitled.bmp






その後も「ヴィッセル少年少女サッカースクール」&「おとなのサッカー教室」、レンタルコートのお客様も雨天の中ご利用いただき終日賑わっていましたよ!




そんな感じで、今週も良いスタートが切れました!


店舗の様子はこちらをどーぞ→スタッフブログ





と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
http://twitter.com/taku_yamamoto

☆FaceBook始めました☆
FaceBook My Profile」 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 10:31| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

再度山にアタック!

11月20日(土)

今日のバイクトレは7時に東灘に集合して赤尾さんと再度山にアタック!

コースはこんな感じです。 
東灘→三宮→再度山→表六甲→東灘


ちょっと寒さを心配していたんですが、天気も良く気温も高かったので気持ち良くトレーニング出来ました。

紅葉も綺麗でしたし前夜が雨だったので空気も澄んでいてマイナスイオンに癒されましたよ(^^)


結局、前回と同様2時間半かかりましたが2人とも無事に下山できました!

普段のトレーニングと違って山や神戸の風景をゆっくり楽しめるので、これからも月に1回は山登りしたいと思います!



で、





店舗の方は朝10時から初心者フットサルクリニック「初めの1歩!」&夕方、新コースの「土曜個サル」を開催サッカー

朝から沢山のお客様にご来店頂きました!

●初めの1歩!&土曜個サル
ippo9.jpg untitled.bmp




最近の「初めの1歩」は親子でのご参加が増えています。

皆さまも、土曜の午前中はお子様と一緒にフットサルを楽しまれてはいかがでしょうか!

初心者の方でもスタッフが丁寧にご指導させてもらいますのでご安心くださいませ手(パー)


ぼくも子供がもう少し大きくなったら参加させてもらおうと思います(^^)v



詳細はこちらをどーぞ→ http://futsal-ks.jp/staff_blog/2010/11/20/4747/







と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
http://twitter.com/taku_yamamoto

☆FaceBook始めました☆
FaceBook My Profile」 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 11:06| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

ダイエー店長会議。

11月19日(金)

朝から店舗へサッカー&ゴルフ

川崎GM出勤後、中抜けしてスイム1km。

スイムは久しぶりだったので気持ち良かったのですがフォームが上手く固まらなかったです。

最近は、週に3回は泳いでいたので仕方がないですね。。

引き続きトレーニングしていきたいと思います!



で、





夕方からはダイエーの店長会議。

開業時はぼくが出席していたのですが、最近はGMに出席してもらっています。

連絡事項や各種キャンペーンの協賛依頼がほとんどなんですが、各テナントの経営成績(売上・客数・坪効率etc.)もシェアするので様々な業種・業界のリアルな数字を知ることができ大変重宝しています。

幅広い業種のリアルな数字からトレンドの把握や消費者の動向を知ることができ、次のビジネスに活かすことができますからねひらめき

新規事業はぼくが担当しているので、常にアンテナを張ってビジネスチャンスを掴んでいきたいと思います!




ちなみに、夜の「TR&個サル」は本日も満員御礼、キャンセル待ちでしたぴかぴか(新しい)

毎回熱血指導のGM&トモにも感謝、感謝ですねもうやだ〜(悲しい顔)



小雨のパラつく冬空の中、ご参加頂いたお客様本当にありがとうございます。

また来週もよろしくお願いいたしますm(__)m


トレーニング内容、詳細はこちらをどーぞ→http://futsal-ks.jp/staff_blog/2010/11/20/4739/

●TR&個サル!
ddd3.jpg








と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
QOLをサポートする社長のつぶやき!
 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 21:30| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

香港出張B

11月16日(火)

香港2日目。

午前中、ホテル前の星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)をジョグ1時間。

ランナーも多く、ハーバー沿いで景色が綺麗なので気持ち良く走れました!

●ブルース・リーもいてはりました(^^)
x2_36886ec.jpg run.JPG run2.JPG



午後は香港島へ移動して中環〜銅鑼湾(コーズウェイベイ)をトリムで移動しながら散策。

少し歩き疲れたので夕方マッサージをして、夜はヴィクトリアピークへ。

綺麗な夜景に癒された後はアバディーンの水上レストランで会食。

●ジャンボ・キングダム↓
x2_369bba7.jpg




で、



会食後は九龍島へ戻ってシェラトン香港ホテル&タワーズのスカイラウンジで軽く飲んでからホテルに戻りました。



11月17日(水)

香港3日目。

ホテルをチェックアウト後、ネイザンロードをぶらぶら散策&お食事。

地元の人が多いお店でお粥を食べたんですがかなり美味しかったです!

中環エリアと違って、雑踏とした感じも香港らしくていいですね。


食事後はタクシーで九龍駅へ移動。

なんと、なんと、駅でエアラインのチェックインが出来るのでカバンも預けて早めにチェックイン。

フライトまで余裕があるので、駅直結のショッピングモール「ELEMENTS」をぶらぶらしながらカフェで一服。

そのまま、Airport Expressで空港へ移動して16時30分のフライトで帰国。

復路は3時間だったのであっと言う間に関空に到着しました。




そんな感じで、後半はほぼ観光でしたが2泊3日の楽しい香港出張でした(^^)v

今度は社員旅行でスタッフと行けたらいいなと思います!





と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
http://twitter.com/taku_yamamoto

☆FaceBook始めました☆
FaceBook My Profile」 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 12:56| Comment(0) | 貝DC official | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

香港出張A

11月17日(水)

15日(月)から2泊3日で香港出張へ行ってきました。

クライアントのアテンドですが、金融機関とのMTG以外にも観光もセッティングしていたので楽しい時間を過ごしました!

備忘録&日記代わりにアップしますね〜




11月15日(月)

10時発のフライトで関空から香港へ飛行機

サクッと3時間半で到着してAirport Expressで九龍駅、そこからタクシーでホテルにチェックイン。

Airport Expressは12分間隔で運行しているし、九龍や香港まで20分位で到着するのでこのアクセスの良さは本当に便利ですね!



今回はかなりVIPなお客様だったので、ペニンシュラに宿泊ぴかぴか(新しい)

部屋で着替え&一服した後は西九龍のICC(インターナショナル・コマース・センター)へ移動。


ICCは484m(118F)・香港で1番高いビルです目

元々、金融機関の中心街は香港島の中環(セントラル)なんですが、クレディ・スイスやモルガンスタンレー、ドイチェバンクなど世界的な金融機関が続々と移転をしています。

●フロアも綺麗ですし眺望も最高です!
160px-International_Commerce_Centre_201010.jpg BK.JPG bk5.jpg




で、




MTG終了後は中環のチャイナクラブ(中国会)で会食レストラン

上海灘(シャンハイ・タン)の創業者がオーナーの高級会員制クラブで、香港を訪問する時には毎回アレンジしてもらっています。

今回も美味しい料理&生演奏や麺打ちやお茶のショーなど楽しい時間を過ごさせてもらいました(^^)

●店内はこんな感じ↓
x2_3671ed9.jpg cc4.JPG cc5.JPG


●螺旋階段の絵画↓ 常人には理解できないセンスです。。
cc3.JPG cc6.JPG cc8.JPG cc7.JPG


●EV前の看板&上階の図書館
cc2.JPG cc1.JPG




会食後は涼しくて気持ちの良い気候だったので、ぶらぶらフェリー乗り場まで歩いてヴィクトリアハーバーを渡ってホテルに戻ってきました。


●フェリーから香港島の夜景
bk3.JPG



そんな感じで、初日から充実した1日でした!





と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
http://twitter.com/taku_yamamoto

☆FaceBook始めました☆
FaceBook My Profile」 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 14:17| Comment(0) | 貝DC official | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

香港出張@

15日~17日で香港出張に行ってきました。

詳細は明日のブログでアップしますが、ひとまずTwitterのまとめをアップしますね!


taku_yamamoto / 山本 卓
関空到着!帰りは三時間かからなかったです。ホント、早いな〜 at 11/17 20:54
taku_yamamoto / 山本 卓
九龍駅でチェックイン&カバンも預けました。これからエアポートExpressで空港に向かうけどこれは便利だな〜 羽田も国際線Openしたけど、これは勝てないね。。 http://plixi.com/p/57417804 at 11/17 15:49
taku_yamamoto / 山本 卓
これから小船で移動して水上レストランでお食事です。 http://plixi.com/p/57260967 at 11/16 20:37
taku_yamamoto / 山本 卓
足ツボ&アロママッサージ日本の半額!かなり気持ち良かったです。これからヴィクトリアピークに行ってきま〜す。 at 11/16 19:20
taku_yamamoto / 山本 卓
星光大道、ヴィクトリアハーバー沿いを景色を楽しみながら一時間ジョグ。結構、ランナーが多くて楽しみながら走れました! http://plixi.com/p/57181932 at 11/16 09:24
taku_yamamoto / 山本 卓
ミーティング終了!こらからチャイナクラブで会食です。http://bit.ly/d2xxKZ http://plixi.com/p/57089753 at 11/15 20:47
taku_yamamoto / 山本 卓
香港ICCでミーティング中。香港で1番高いビルなので眺望は最高です! http://plixi.com/p/57079020 at 11/15 18:51
taku_yamamoto / 山本 卓
関空到着。10時のフライトで香港へ行ってきます。今日の予定はICCのOfficeでミーティング後、チャイナクラブで会食です!http://bit.ly/d2xxKZ at 11/15 07:40
posted by 山本卓 at 23:40| Comment(0) | 貝DC official | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

ざうおへ行ってきました。

11月14日(日)

今日は朝から家族と一緒にお出かけ。

難波パークスへプリキュアの映画を観に行ってきました。

パークスは前職で勤務していた場所なので懐かしかったし、映画も子供たちが楽しめて大人も感動する内容だったので面白かったです(^^)



で、




終了後は「釣船茶屋 ざうお」へ。

ここは店内で魚釣りができて、釣った魚を料理してくれる居酒屋さんで、土曜、日曜日はお昼から営業しています。

以前から知っていたのですが今回初めて来店しました!



●こんな感じ↓
__.JPG   zauo.JPG




ただ、個室からでは全く釣れる気配無し、、



しょうがないので、引っかけ釣りコーナーへ移動して見事鯵2匹&ヒラメを1匹ゲットぴかぴか(新しい)


●Good Job!
CIMG1128.JPG   CIMG1131.JPG



鯵は刺身&塩焼き、ヒラメは煮付けにしてもらい美味しく食しましたよレストラン


子供たちも初めての魚釣りを楽しんでくれたようで良かったです!

次は引っかけでは無く、しっかり釣ってリベンジしたいと思います!




そんな感じで、映画&魚釣りと楽しい休日を過ごしました(^^)v






と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
QOLをサポートする社長のつぶやき!
 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 04:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

自転車Day!

11月13日(土)

毎週土曜日は6時半から芦屋浜で自転車のトレーニングを4~50kmしています。

今日は赤尾さんが、まさかのアクシデントで急遽不参加がく〜(落胆した顔)

先週同様児玉さんと2人でトレーニングを行いました!


今日はいつものコースを3周だったのですが先週よりペースアップして平均30km/h前後で2周+ラストはスピードを上げて1周。

最初の2周は児玉さんが引っ張ってくれたので何とか付いていけたのですが、3周目は全く付いていけず、、

結局、途中で体力&集中が切れてしまいかなり遅れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ただ、先週よりは速く走れて2周もついていけたのでポジティブに捉えて自分では満足しています(^^)v

この調子で自転車の方も頑張っていきたいと思います!




で、





トレーニング終了後は10時から子供のスイミングへ。

早朝にトレーニングすると家族との時間もしっかり確保できるのでgoodですね!


午後からは自宅の周辺で5歳の長女の自転車の練習を2時間位していました。

最近、補助輪が取れて漕げるようになり、かなり嬉しいようで自転車ばかり乗っています。

まだ、1人でスタートが出来ないのとふらつくので、ぼくも並走してランニングするので結構良い運動になってますよ!



そんな感じで、土曜日は自転車Dayでした!





と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
QOLをサポートする社長のつぶやき!
 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 22:23| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

前日予約割引サービス開始!

FutsalCourt神戸三宮からお知らせですひらめき

http://futsal-ks.jp/information/2010/11/07/4515/



皆さん、こんにちは!

11月13日(土)より、20時〜22時の間にお電話にて翌日の下記時間帯の空きコートを予約頂くと、割引を受けられるサービスを開始致します\(^o^)/


◆対象時間◆
平日:18:00〜23:00
土日祝:10:00〜20:00

◆割引料金◆
メンバー:10500円⇒8400円(1時間)
ビジター:12600円⇒10500円(1時間)



注:土日祝において、19:00〜21:00までの2時間ご予約いただいた場合、対象外の20:00〜21:00の一時間は正規料金となります。

割引は、翌日の空きコートに限り、前日20時〜22時のお電話予約のみとさせていただきます。


*同一時間帯の、WEB・メールでのご予約については無効とさせていただきます。

*本キャンペーンは予告なく終了することがございます。予めご了承ください。

posted by 山本卓 at 22:39| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

鴻華園へ行ってきました。

11月11日(木)

今日の早朝トレはアミティエの赤尾さんと一緒にランニング。

いつものコースを2周、合計12km走りました。

最初は1kmを5m15sペースで走っていたんですが2周目途中からついていけず、、

結局、最後は6m近いペースでフィニッシュ(>_<)

スイムは週に2,3やているのですが、ランは週1しか行っていないので完全にトレーニング不足ですね。。

自分を追い込むために3月6日の「篠山ABCマラソン」にエントリーしたので、これからはラントレの量を増やしていきたいと思います!




で、






夕方まで店舗に立った後、夜はクライアントと三宮で会食レストラン

11/15(月)〜17(水)の旅程で香港に一緒に行くので、そちらの確認も兼ねてです。


場所はこちら⇒鴻華園(こうかえん)


オーナーがベトナム系華僑の方でベトナム料理×中華のお店です。

パクチーとかが苦手なので最初は少し不安だったのですが、中華料理と見事に融合されていて全く癖が無くかなり美味しかったです!

特に蒸し春巻きは絶品でしたぴかぴか(新しい)



今度は店舗のスタッフと一緒に行こうと思います(^^)v




と言うことで、 
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
http://twitter.com/taku_yamamoto

☆FaceBook始めました☆
FaceBook My Profile」 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 12:01| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

本日も大盛況!

11月10日(水)

午前中、常連のお客様が3時間のご予約サッカー

秋晴れの中、最初の1時間を練習、残り2時間でゲームを楽しんでいらっしゃいましたよ!

隔週でご利用いただいている初心者MIXチームなんですが、途中で練習メニューを聞かれたので少々アドバイス。

ぼくもそんなに詳しくないのでお役に立てたか分かりませんが喜ばれていらっしゃったので良かったです!




で、





川崎GMとMTG&シフトチェンジした後、帰宅前に自宅近くのコナミへ。

月曜・火曜と風邪気味で体調が悪かったのでゆっくり長距離を泳いでリフレッシュ。

空いてて気持ち良かったので、結局1.5km泳いじゃいました(^^)v


三宮のコナミは水曜休みなので、早朝にトレーニングし辛かったのですが、あれだけ空いていたら帰宅前のスイムは有りですね!





あっ、夜の個サルは本日も満員御礼でしたぴかぴか(新しい)

寒い中ご来店頂いた皆さま、ありがとうございますm(__)m

また来週もよろしくお願い致します手(パー)



◆1歩レディースクラス&水曜個サル◆
kosaru.jpg   hhh1.jpg







と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
http://twitter.com/taku_yamamoto

☆FaceBook始めました☆
FaceBook My Profile」 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 13:55| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

花粉&風邪。。

11月9日(火)

今日は日帰りで東京出張飛行機

朝一、伊丹空港のラウンジで食事をしていたら、、

すぐ横に接遇で有名な平林都さんがいらっしゃいました目

さすが超一流マナー講師、朝から前髪がビシッと決まっていましたし、立ち居振る舞いから元気をもらいました!



で、




東京に到着後は新宿ネイルサロンmoreで定例MTG&税理士との打ち合わせ。

午後はmoreの加藤社長&チームラボセールスの松本社長とランチMTG&スクール見学の対応を1件して本日の予定は無事終了!



帰りのフライトまで時間があったので東京体育館のプールで泳ごうと思い用意はしていたのですが、昨日から体調が悪く本日も改善しないため断念、、

昨日からくしゃみや鼻水がひどかったので花粉症かなと思っていたのですが、頭の鈍痛やボーっとしてきて風邪の症状もでてきてしまいました。。

元々、鼻や気管が弱いので乾燥しているこの時期の新幹線や飛行機の移動は結構つらいです(T_T)



結局、風邪薬&栄養剤&水分を大量摂取し早めに空港へ移動。

ラウンジでも充実野菜を大量に飲みつつ、カタカタPCでお仕事してから帰阪してきました。



皆さまも、最近寒くなってきましたのでどうぞお体ご自愛くださいね手(パー)





one more nail,one more smile

http://www.nail-more.jp/

http://ameblo.jp/nail-more/






と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
http://twitter.com/taku_yamamoto

☆FaceBook始めました☆
FaceBook My Profile」 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 11:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

素敵な出会いに感謝!

11月8日(月)

早朝トレはスイム。

赤尾さんと一緒に200×1+50×10(60秒)+100×5(2分15秒)+300×1で1500m泳ぎました。

1500mはだいぶ楽になってきたので引き続きトレーニングしていきたいと思います!


で、




店舗に立った後、夜は赤尾さんに潟pーソナル・サポートの吉村社長をご紹介頂き梅田で会食レストラン


吉村さんはぼくの1歳年上なんですが学生時代から様々な事業を立ち上げ、現在は個別指導の学習塾を大阪府下で70教室展開されています!


個別指導アップ学習会


なんと、なんと、直営教室数は大阪府下でNo.1です目

凄いですね〜



ちなみに、赤尾さんは僕の2歳年上でサッカー、野球教室を京阪神で展開されていて200会場・生徒数5000名とこちらもNo.1の拠点&生徒数です!


アミティエスポーツクラブ




同年代でご活躍されている方とご一緒すると刺激を貰えますし、お話を聴いているだけでも非常に勉強になります。

お二人とも志高く向上心が強く勉強熱心でそれに対する行動力も備えていらっしゃいます。

事業や会社、100名以上いる社員に対する想いも非常に強くお持ちなので本当に尊敬できる素晴らしい経営者だと思います!


ぼくも将来は教育関連の事業に興味を持っていますので、これからも色々と勉強させてもらい何かご一緒できればいいなと思っています(^^)

そのためには自己成長のスピードをもっともっと上げていかなければ駄目ですね。




〜ダイヤモンドはダイヤモンドで磨かれる、人は人によって磨かれる〜



これからも出会いに感謝しご縁を大切にしていきたいと思いますぴかぴか(新しい)





と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
QOLをサポートする社長のつぶやき!
 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 18:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

