2010年09月30日

頑張れデウソン神戸!

9月29日(水)

今日の早朝トレはラン。

ちょっと疲れが残っているので、いつものHATコースを軽く1時間走ってきました。

爽やかな秋晴れで涼しくて気持ちが良かったです(^^)



で、



朝食後店舗へサッカーゴルフ


午前中、月末の振り込み処理等を行った後、午後から来客が1件とスタッフのカズキと遅めのランチMTG。



カズキは今後もトップの練習に参加が決定したようです!

ただ、サテライトの練習にも引き続き参加しなければいけないようなので出勤は月曜・土曜だけになります。

現在、デウソン神戸もFリーグ2位と調子が良いので、カズキにも頑張って欲しいものです!


夕方は川崎GMと来月のシフトを確認。

カズキがシフトに入れなくなったのでしばらくは店舗に入ってフォローしていきたいと思います(^^)v




と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
QOLをサポートする社長のつぶやき!
 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 11:59| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

麦わらの一味。

9月28日(火)

昨日、moreの営業終了後、スタッフとマッサージへ。

最近、眼精疲労や首筋がこるので頭のマッサージを受けたんですが、移動の疲れがたまっていたのか知らないうちに寝てしまいましたzzz


終了後はスタッフのリクエストで焼肉屋へ。

●こんな感じ↓ サブトン、かなり旨かったです。
x2_2d475db.jpg



疲れも取れたしスタッフともコミュニケーションがとれて楽しい時間を過ごすことができました!


ちなみに、マッサージ&焼き肉も先輩の奢り目

いつもありがとうございますm(__)m




で、





そのまま、西新宿の先輩の部屋にお泊り。

1時を過ぎていたのでシャワーを浴びて直ぐに寝ようかなと思ったら、、


ONE PIECE」を薦められ眠かったのですが57.58.59巻を読破。

漫画はちょいちょい読んでいたんですが、海軍本部との戦いにテンション上がってしまい、結局寝たのは3時過ぎでした、、

何度読んでも、エースの死には涙が出ちゃいます(T_T)



翌日は朝からMTG3本こなして、夕方の新幹線で帰阪。

そんな感じで、肉体的にはハードでしたが充実した東京出張でした!



FC三宮も「麦わらの一味」のようなチームを目指して頑張って行きたいと思います(^^)v


本日のFC三宮の様子はこちらどーぞ→「三宮のマスコット






と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
QOLをサポートする社長のつぶやき!
 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 22:38| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

新宿ネイルサロンmore[モア]

9月27日(月)

午前中店舗で〆作業後、午後から東京へ新幹線

10年来の付き合いがある先輩&同期が出資しているネイルサロン&スクールの経営、多店舗化の手伝いをして欲しいと依頼されていたので、そちらのキックオフMTGに参加してきました。

実は、以前からお誘いを受けていて店舗が落ち着くまではお断りしていたのですが、ここ数カ月で安定してきたのと将来的な事業領域を「健康」から「Beauty&Health」への拡大を模索していたもので。。

2人とも尊敬できるビジネスマン&経営者で、また一緒に仕事をしたいと思っていましたし、未経験の分野で沢山の学びを得ることができ既存事業へのプラスにもなると考えています!



●店舗&スクールはこちら↓

 ・ネイルサロンmore

 ・ファーストネイルビジネスアカデミー



ビジネスモデルとしては完全にローコスト戦略になります。

だいたい他店の半額です目

ローコストオペレーションの構築と技術力の担保、人材育成が肝要ですね。


上記戦略を実行するために、全日本チャンピオンのスクール併設&早期育成のオリジナルカリキュラム&スチューデントサロンとして2か月目からは店舗で接客を開始します。


ただ、OPEN3,4ヶ月で会社の成長スピードに現場が若干追い付いていない状況なので、ひとまず現状のヒアリング&課題抽出後、既存のマーケティングやオペレーションの再構築を行い多店舗展開のロールモデルを構築していく予定です。

今後のイメージとしては新宿近辺にドミナントで4,5店舗出店後、大阪、神戸へ展開できればいいなと思っています!

目指すはネイル業界のマック&ユニクロ、QBハウスですね(^^)


そんな感じで、基本は神戸の店舗にいてますが、毎週月曜、火曜曜は東京出張になる予定です。

東京の友人、知人の皆さま、よろしくお願い致しますね手(パー)




と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
QOLをサポートする社長のつぶやき!
 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 18:57| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

潮芦屋アクアスロン大会に参加しました。

9月26日(日)

第1回潮芦屋アクアスロン大会に参加してきました!

先月の神戸プラージュの大会と同じ、スイム1km+ラン10kmです。

前回は酷暑の中でかなりハードな大会だったんですが、今日は天候にも恵まれ気温、水温とも最高のコンディションでした!

海水も神戸港より透明度が高く波も穏やかだったので泳ぎやすかったです。


●こんな感じ↓ 開会式&小学生の部
開会式.jpg   小学生.jpg




で、



気になるレース内容は、、

気候も涼しく今回で2回目のアクアスロンだったので、スイム→ランのトランジションまでだいぶ距離があって大変でしたが前回より10分ほど早く完走出来ました(^^)v

ただ、最初のスイムで混戦に巻き込まれてしまい叩かれるわ蹴られるわで大変だったのと、ランは朝食を食べ過ぎ体が重く全く走れませんでした(>_<)



そんな感じで、爽やかな秋晴れの中、六甲の山並やヨットハーバーなどの景色を楽しみながら気持ちの良い汗を流すことができました!


しばらく大会の予定は無いですが次はトライアスロン完走を目指して、引き続きトレーニングを行っていきたいと思います!



●偶然お会いしたホロスの松江さんとカメラ
松江さん.JPG







と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
QOLをサポートする社長のつぶやき!
 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 10:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

子供のスイミングに行ってきました。

9月25日(土)

今日のバイクトレは午前中にMTGが入っていたのと翌日に芦屋アクアスロンに出場するのでお休みしました。



で、



朝一で梅田へ車(セダン)

前職の先輩とビジネスの話を少々。

少し仕事を手伝って欲しいとのことで、来月くらいから月に数回は東京へ行くことになりそうです。



MTG終了後はランチを一緒に食べて帰宅。

夕方、妻が仕事だったため子供をスイミング教室に連れて行きました。

ただ、5歳の長女はお昼寝の寝起きが悪く大泣き、、

連れていくのに一苦労でしたもうやだ〜(悲しい顔)

まー、基本的にスイミングは好きなのでプールに入ったら楽しそうに泳いでしましたよ(^^)



ちなみに、3歳の長男は先月まで付き添いが必要だったんですが今月から1人で入っています。

今日で4回目なのでようやく慣れてきたのですが、まだヘルパーを付けて一人で浮くのが怖いらしく途中で泣き出す姿も、、

ただ、それ以外は楽しそうにしていたので一安心。

2人ともスイミングを習い出してから2年位経つのでこのまま続けて欲しいものです!


習い事に関しては色々経験させた後は子供の自主性を尊重してて好きなことを継続させようと思っているのですが、プールだけは小学校低学年までは半強制的に続けさせる予定です。

心肺機能が強くなって丈夫な体になりますし、基礎体力も強化されるので他のスポーツに転向しても役に立ちますからね!





あっ、習い事ではないんですが子供が高校、大学生くらいになったら一緒に1,2年海外に住みたいと密かに想っています(^^)v






と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
QOLをサポートする社長のつぶやき!
 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

Joeのライブに行ってきました。

9月24日(金)

早朝トレはスイム。

日曜のアクアスロンの調整ということでゆっくり1km泳ぎました。



で、



今日は仕事を早めに切り上げて、Joeのライブ(@Billboard Live OSAKA)へ行ってきました。


R&Bは結構好きでJoeも昔から聴いているんですが、ライブは初体験。

Blue Note時代には行ったことがあるんですがBillboardに代わってからは初めて行きました。

店内はステージも近く、大人な雰囲気で音響&照明もgood!

最前列は女子ばかりでしたが顧客層は落ち着いた30〜40代が中心で満員御礼でしたぴかぴか(新しい)


●こんな感じです↓
joe.JPG



もちろん、Joeのシルキーボイスは健在!

パフォーマンスもカッコ良かったし最後はアンコールにも応えてくれて会場はかなり盛り上がりましたよ!


●I Wanna Know /Joe





そんな感じでJoeの生声に感動して心が洗われた週末の夜でした(^^)v






と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
QOLをサポートする社長のつぶやき!
 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

祝日臨時開催

9月23日(木)

昼過ぎに父を新神戸駅まで送ってから軽くスイム1km。

久しぶりのスイムだったので気持ち良く泳げました!

実は、今月26日(日)に「第1回 潮芦屋アクアスロン大会」に出場予定なので今週は膝への負荷軽減も兼ねてトレーニング量を落としていました。

ただ、当日は店舗でも大会を開催予定でそちらの内容次第では出場ができないのでまだ分かりませんが、、





で、




終了後は店舗へサッカーゴルフ


今日は東京から前職の先輩と後輩が遊びに来る予定だったので遅番でシフトイン!

公私共々お世話になっている先輩なので、久しぶりにお会いできて嬉しかったしビジネスの話も色々出来たので充実した時間を過ごす事ができました(^^)v



フットサルの方は17時から「祝日だよ!臨時MIX個サル」を開催。

臨時開催にもかかわらず10名のお客様にご参加頂き、ぼくとトモも一緒に参加して2時間たっぷりフットサルを楽しみましたよぴかぴか(新しい)

ご参加頂いた皆さまありがとうございましたm(__)m


●祝日だよ!臨時MIX個サル
rinnji.bmp




そんな感じで、祝日はちょくちょく臨時開催していますのでご都合よろしい方は是非ご参加下さいね手(パー)




と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
QOLをサポートする社長のつぶやき!
 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 14:08| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

ルーツ

9月22日(水)

長崎2日目、生憎の雨。

午前中に親戚の家を訪問したあと雲仙温泉へ行ってきましたいい気分(温泉)

朝から温泉は旅の疲れも癒されるし、雨中の露天風呂も風情があって良かったです!


入浴後は雲仙地獄を少し見物して、帰り道にある小浜温泉に寄って昼食&足湯を堪能。

足湯は105mあって、日本一長いそうです目


そのまま千々石に戻って、一服してから長崎空港へ。

夕方のフライトで無事に帰阪してきました。



そんな感じで、1泊2日のお墓参りも無事終了!

今回は自分のルーツである祖父や曾祖父の今まで知らなかった話を沢山聴くことができたし、父とも色々と話をすることができ非常に感慨深いものがありました。

今の自分が存在しているのは両親、ご先祖様のお陰ですし、人間は一人では生きていけず過去〜現在と沢山の人に支えられていることを強く実感しました。

常日頃から感謝の気持ちを忘れずにこれからの人生を歩んでいきたいと思います!



●千々石町、橘湾を望む展望台から
千々石.JPG






旅のまとめはTwitterでどーぞ↓

taku_yamamoto / 山本 卓
小浜温泉、日本一長い足湯。105mだって。 http://plixi.com/p/46450793 at 09/22 14:36
taku_yamamoto / 山本 卓
ちょっと遅めのランチ。小浜温泉で小浜ちゃんぽん。旨い! at 09/22 13:14
taku_yamamoto / 山本 卓
雲仙地獄なう。硫黄臭が凄い件。 http://plixi.com/p/46432464 at 09/22 11:51
taku_yamamoto / 山本 卓
雲仙温泉なう。朝から癒されています。 at 09/22 11:08
taku_yamamoto / 山本 卓
長崎空港到着!くんちの龍がお出迎え。 http://plixi.com/p/46274605 at 09/21 11:33
taku_yamamoto / 山本 卓
伊丹空港で朝食中。これから長崎へ行ってきます。 at 09/21 08:02
taku_yamamoto / 山本 卓
新神戸駅なう。父が東京から来るので迎えに来ました。明日から父の実家がある長崎へ一緒にお墓参りに行ってきます。2人だけのりょなので、何か照れますね。。 at 09/20 14:46




と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
QOLをサポートする社長のつぶやき!
 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

お墓参りに行ってきました。

9月21日(火)

今日から父と一緒に1泊2日の旅程で長崎にお墓参りへ飛行機

父は今年の3月に財務省を定年で退官したのでそちらの報告も兼ねてです。

ただ、数年前に脳梗塞&心臓手術をしていて、飛行機&長旅が心配なのでぼくも付き添いで行ってきました。


ぼくの方はかれこれ3年振り。

ずっと気になっていたのですが店舗の方がだいぶ落ち着いてきたのでようやく行くことができました(^^)



昼前には長崎空港へ到着して、叔父の車で父の故郷である雲仙市千々石町へ。


祖父は父が3歳の時に亡くなっていて祖母も別離したため、ぼくは父方の祖父母には会ったことはありません。

ただ、小さい時に家族で何度か来ているので懐かしさや原風景としての記憶があります。

大きくなってからは13歳と31歳の時に1人で訪れているので今回で3回目ですかね。


何か、節目節目の時にふっと行きたくなるので、生まれも育ちも東京ですが長崎は心の故郷といった感じでしょうか。。



叔父の家に到着後は美味しいちゃんぽんを食べてから早速お墓参りへ行ってきました。

久しぶりだったのでお掃除を念入りにして、ご先祖様、祖父の墓前で近況報告と日頃の感謝の気持ちをしっかりお伝えしてきましたよ!


●こんな感じです↓ photo by oton
DSCN0185.JPG   DSCN0192.JPG



夜は親戚の方が大勢集まってくれて美味しい料理&会話で楽しい時間を過ごすことができました。

ただ、顔と名前があまり一致しないのと80歳前後のお爺ちゃん、お婆ちゃんが多かったので方言が分からず苦労しましたが。。


そんな感じで、父も久しぶりの帰郷に喜んでいたしぼくもお墓参りをしっかり出来たので充実した1日でしたぴかぴか(新しい)




と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
QOLをサポートする社長のつぶやき!
 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

ゴルフ打ち放題もやってますよ!

9月20日(月)

月曜日はスイムの日ですが、赤尾さんがNY出張に行っているのと祝日のためスポーツクラブのOPENが遅いのでトレーニングはお休みしました。

まー、継続のコツは無理せずマイペースでやっていくことだと思っているので、膝も痛いし積極的休息ということで手(パー)



で、



早番でシフトインしていたんですが、今日は午前中からゴルフ打ち放題のお客様が多かったですゴルフ

祝日は比較的若いお客様がカップルや友人同士で気軽に遊びに来てくれます。

最近はゴルフの低年齢化、カジュアル化が進んでいますからね〜

スクールのジュニア生も増えていますし、ゴルフ人口の裾野が広がっていけばいいなと思います(^^)

30分打ち放題(クラブレンタル無料)500円ですので、皆さまも三宮にお越しの際はお気軽にお立ち寄りくださいね!





と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
QOLをサポートする社長のつぶやき!
 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 09:21| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

一周年記念 スペシャル個人フットサル!だぁ〜

9月19日(日)

午後から店舗へ車(セダン)

1周年の記念イベントを開催していたので、子供達と一緒に参加してきました!



いのき.jpg

イベント内容はこちら⇒ 「祝!一周年記念イベント 満員御礼\(^o^)/



3連休の中日で集客を心配していたのですが、定員25名のところ増員し30名のお客様にご参加頂きましたよ!


イベントを企画してくれたカズキが試合で出勤できなかったのですが、それ以外のスタッフは全員出勤。

日頃のご愛顧に感謝の気持ちを込めて、軽食やドリンク、人数分の景品をご用意し、おもてなしさせて頂きました!


個人ポイント制のリーグ戦やイベントを行ったんですが、お陰様で終始賑やかに楽しい時間を過ごす事ができました(^^)v



●記念撮影&FC三宮賞
集合写真.jpg   三宮賞.jpg




これからもスタッフ一同、お客様に楽しんで頂ける施設を目指して精一杯サポートさせて頂きますので引き続きご愛顧のほどよろしくお願い致しますm(__)m

●トモ/山本/川崎GM/詩織(カズキ)
112.jpg




〜いつでも だれでも ひとりでも〜


Enytime everyone one person

Let's enjoy Futsal!







と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
QOLをサポートする社長のつぶやき!
 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 13:18| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

右膝痛。。

9月18日(土)

土曜の早朝トレはバイク。

先週同様、6時半に芦屋で児玉さん、田中さん、赤尾さんと合流して、芦屋浜の1周12kのコースを4周しました。


が、



自分では気合入れてきたつもりがかなり体が重く、1周目からペースについていけず。。

さらに、コースを間違えてしまい完全に集中切れ。。

しまいには右膝が痛くなってしまったので、ショートカット&かなり遅いペースで何とか4周しました。


実力差があるので付いていけないのはしょうがないのですが、最近、トレーニングで負荷が掛ってくると右膝が痛くなってしますので心配しています。

来週以降も痛みがでるようなら一度検査しようと思っています病院





で、




若干テンション低いまま朝マックして店舗へサッカーゴルフ

ただ、久しぶりに高カロリーのジャンクフードを食べたら直ぐに復活しました!



店舗のほうは朝一から初心者フットサルクリニック「初めの一歩」、午後から「SPAZIOウルトラビギナーズCUP」夜はレンタルコートとフル稼働ぴかぴか(新しい)


ゴルフのお客様も含め、終日沢山のお客様にご来店頂きましたよ!


●初めの一歩&ウルトラビギナーズCUP↓
CIMG2696-359x269.jpg 508b37f195b91f7d901273d4cd2d87f07-359x269.jpg



大会詳細はこちらを御覧下さいませ→ http://futsal-ks.jp/staff_blog/2010/09/18/3951/




そんな感じで、9月も絶好調です手(チョキ)






と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
●FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

●ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

●清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
「三宮でエンジョイフットサル♪」

「三宮でエンジョイゴルフ♪」

☆twitter始めました☆
「QOLをサポートする社長のつぶやき!」
 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 23:54| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

シュミレーションゴルフ!

9月17日(金)

今日の早朝トレは1人でスイム1k。

混んでいたのでゆっくり泳ぎました。


で、




店舗の早番終了後、ちょっと遅めのランチ&MTG1件。


場所はこちら→「GREEN HOUSE Silva


香港からPBの担当者が来日して現状のポジションの確認や今後の戦略について打ち合わせ。

あと、クライアントの口座をスイス→シンガポールに移管するのでそちらの書類とフローの確認を少々。




終了後は友人と三宮のシュミレーションゴルフ、「GolfZone」へゴルフ


三宮駅周辺にシュミレーションゴルフは3件あるんですが、最近スクールを開始したりしているので一応、市場&競合調査ということで、、

まー、シュミレーションゴルフを楽しみたかっただけですが(^^)


ブースは4つあって今回は個室でPlay。

初めて来店させて頂いたのですがスクリーンの大きさにビックリ目

こんな感じ→ http://plixi.com/p/45545898



最初は距離感がつかめなかったですが慣れてきたらかなりリアルに近いので楽しかったですよ!

ただ、途中で画面に酔って気持ち悪くなってしまいハーフで終了しました。



場所も近いですし夕方18時までは1000〜1200/1hですので、時間のある時にちょくちょく遊びに行こうと思います!

ただ、チャージ500円+1ドリンク500はかかりますのでご注意くださいませ手(パー)






と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
QOLをサポートする社長のつぶやき!
 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 11:41| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

【緊急】9/19(日)一周年記念イベント募集数増員します(^_-)-☆

FutsalCourt神戸三宮からお知らせですひらめき

http://futsal-ks.jp/information/2010/09/17/3938/


9月19日(日)15:00より開催。 

一周年記念イベント「スペシャル個人フットサル」の募集を25名から30名に増員致します(*^_^*)

お申込み忘れの方、あと5名まで参加可能です\(^o^)/

今週末は、フットサルコート神戸三宮で、思いっきりフットサルしましょう!!



【スペシャル個人フットサル】

開催日:9月19日(日)15:00スタート19:000終了予定
参加費:男性2,200円/女性 2,000円
募集数:30名(先着順)
URL:http://soccersns.jp/shop/1028/booking/1152504/


(イベント内容)
参加者30名を抽選にて5チームに振り分け、フットサルコート神戸三宮スタッフ、山本・川崎・渡邊・古川・堀が各チームの監督として担当チームをサポートします(*^_^*)
チーム名を決定し、戦術!?(^^)の確認後、5チーム総当たりのゲームを行います!
日頃のご愛顧に感謝し、参加全チームに賞品をご用意いたしております!!
9月19日は、フットサルコート神戸三宮で、思いっきりフットサルをエンジョイしましょう!

申込受付:お電話にて受付けいたしております。078-252-3131
posted by 山本卓 at 23:04| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から追い込みました。

9月16日(木)

今日の早朝トレはランニング。

赤尾さんと一緒にHAT⇔摩耶のコースを2周しました。

距離は10kmくらいで時間は54分ジャスト。

一人の時はゆっくり走っているので最後の方はかなりきつかったです(>_<)

まずはしっかりペースをつかんで、50分位で走れるように頑張っていきたいと思います!



で、




今日もTOPの練習に参加しているカズキの代わりに10-18でシフトイン。

ラントレ&久しぶりに長時間立っていたのでふくらはぎがパンパンになってしまいましたが、店舗の方は午前中からゴルフ&フットサルともに稼働していて終始賑やかでしたよぴかぴか(新しい)


最近、朝夕はホント涼しくなって来ましたね。

いよいよスポーツの秋到来です!

皆さんお気軽に遊びに来て下さいね手(パー)





今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
QOLをサポートする社長のつぶやき!
 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 10:37| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

【toto助成活動】9/22(水)デウソン神戸フットサルクリニック開催のお知らせ!

FutsalCourt神戸三宮からお知らせですひらめき

http://futsal-ks.jp/information/2010/09/07/3848/



兵庫県フットサル協会・toto(スポーツ振興くじ)の助成活動によるデウソン神戸フットサルクリニックを開催します!

対象は小学生で参加費は無料です。

コーチはデウソン神戸の選手が行いますので皆さまお気軽にご参加下さいませ!



【デウソン神戸フットサルクリニック】


日 時:@9月22日(水) 16時〜17時30分
    A10月20日(水) 16時〜17時30分
対 象:小学生
定 員:20名
参加費:無料
申込み:お電話にてお申込み下さい。
TEL:078-252-3131


*toto(スポーツ振興くじ)の助成金によって開催しております。
toto_logo11.gif
posted by 山本卓 at 17:00| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵なご縁になりますように!

9月15日(水)

今日の早朝トレーニングは30分ジョグの後、店舗でゴルフの練習ゴルフ

まだ日程調整中ですが月末にラウンド予定があるのでぼちぼち練習をしています。

実はトレーニングを開始してからゴルフも調子が良いです(^^)

この間、早朝ハーフに行ったんですがドライバーがかなり調子良く47で回りました!

これもトレーニングで下半身強化され、スイングが安定してきたお陰だと勝手に思っています。





で、





店舗では素敵なご縁がぴかぴか(新しい)


翌日にコートレンタルのご予約を頂いている常連のお客様がご来店され、何かなと思ったら急遽人数が集まらなくなったので、対戦相手or参加出来る人を紹介して欲しいとのこと。


ちょうど、午前中にご利用されていた常連チームにお声掛けさせて頂いたら、5名位だったら大丈夫だとのこと快諾頂きました!


それ以外にも、スタッフのトモに連絡して大学のサークル仲間に声を掛けさせたので何とか人数は揃いそうです!


そんな感じで、FC三宮で沢山の出会いとご縁が広がっていけばいいなと思います(^^)v





あっ、


実は、マッチングさせて頂いた2チームは三宮のカフェで働かれているスタッフチームです喫茶店

せっかくなのでPRも兼ねてご紹介させて頂きますね! 


 ・DELI CAFE KITCHEN

 ・カフェ フロインドリーブ




皆さん、FC三宮のフットサル&ゴルフ帰りに是非お立ち寄り下さいませ手(パー)





と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
QOLをサポートする社長のつぶやき!
 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 12:19| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

民主代表選USTで視聴しました。

9月14日(火)

朝はランニング1時間、HAT神戸⇔摩耶のコースを2周してきました。

距離的には10km位だと思いますが、涼しい中ゆっくり走ったので気持ちが良かったですよ(^^)

最近、朝夕は秋の訪れを感じますね!



で、




本日も早番でシフトインサッカーゴルフ


午前中はゴルフのご予約だけだったので比較的のんびりしていました。

だいたい早番でフロントに入る時は会社関係の事務仕事をしていることが多いのですが、それ以外はTwitterやmixi、予約システムなどのWEB関係の更新やメンテナンスをしています。

まー、基本電話番&受付業務なのでそー、忙しくなることは無いのですが。。



夕方はちょっと外出していたのですが、TBSが「民主党の代表選」をUSTで配信していたのでiphoneで視聴していました。

個人的には小沢さんに老朽化した既得権益のシステムや閉塞感を吹き飛ばして欲しかったのですが菅さん勝利でしたね。

ねじれ国会の中、難題が山積みですがリーダーシップを発揮して乗り越えて欲しいものです。



そーいえば、USTは過去最高の視聴者だったそうです目

最大接続数96,088、総視聴数432,813,ユニークでも27万人とのこと。

凄いですね〜


新しいメディアの可能性をビシビシ感じますが、それを配信していたのが既得権益に守られたTV局だったのは皮肉ですね(>_<)






と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
QOLをサポートする社長のつぶやき!
 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 15:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

TOP昇格か!?

9月13日(月)

月曜朝は恒例のスイムトレ。

今日は200m,25m×8,50m×4,100m,800mの合計1500mを泳ぎました。

トレーニングを開始して3ヶ月間経過するんですが、5時半起床の生活習慣もしっかり定着し心身ともに充実した生活を過ごしています(^^)


やっぱり、心と身体の健康は大事ですね〜

今後もトレーニングの質&量を増やしていきながら継続していきたいと思います!



で、





終了後は店舗へサッカーゴルフ

月曜の午前中は前週の〆作業をしているんですが、9月に入ってからもお陰様で絶好調!

この調子で過去最高の売上が達成できればいいなと思っています(^^)v





あと、

嬉しいお知らせが1件ぴかぴか(新しい)

Fリーグデウソン神戸のサテライトで頑張っているスタッフのカズキが今週からTOPチームの練習に参加することになりました!

完全な昇格ではないのですが、ひとまず大きく前進。

しっかり結果を出してTOP登録されるように応援していきたいと思います!



そんな感じで、練習時間が変更になって早番の出勤が出来なくなったのでしばらくは僕の方が現場に入ってフォローしていきます手(パー)





と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
QOLをサポートする社長のつぶやき!
 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 13:33| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

土曜日の合同バイクトレーニング!

9月11日(土)

今日のバイクトレはmixiコミュニティ「神戸・芦屋でトライアスロン!」の練習会に赤尾さんと参加!

主催者の児玉さんは学生世界選手権や実業団でご活躍されていた元トライアスリート目

その他のメンバーは先日のお食事会でご一緒した寺岡さんと初対面の田中さん、お二人とも自転車歴の長い上級者です!





で、





6時半に集合して芦屋浜の1周12kのオリジナルコースを4周!

いつものトレーニングは20kmくらいなので一気に倍以上の距離に、、


大丈夫か!?

と、かなり不安だったんですが前半は前と後ろで引っ張ってくれたので何とかついていけました(^^)v



が、




3周目の途中でペースアップして、案の定ちぎられちゃいました(T_T)

結局、寺岡さんにフォローして頂き途中ショートカットして無事終了!

なので、距離にしてでだいたい40km位ですかね。


まー、実力差があってついていけないのは当然なので、初めて長い距離を走る事ができたので良しとしましょう(^^)v

きつかったけど学生時代の部活みたいで楽しかったですよ。



でも、上級者と一緒に練習するのは良いですね!

頑張ってついていこうとするのでいつもより速く漕げてモチベーションも上がります!

赤尾さんと初心者2人で練習していた時はテクニカル的なことが全く分からず四苦八苦していたのですが、児玉さんには自転車の基本ポジションや回転数、サドルの高さなど細かい事まで丁寧に教えてもらいました!


来週以降も土曜日のトレーニングは一緒に行っていきますので、皆さんに少しでも追いつけるように頑張っていきたいと思いますぴかぴか(新しい)





と言うことで、
今日も1日顔晴っていきましょうわーい(嬉しい顔)

=========================
FutsalCourt神戸三宮(好評営業中!)

ミズノゴルフスクール神戸三宮(受講生募集中!)

清武威夫ゴルフアカデミー(受講生募集中!)


☆mixiコミュニティ立ち上げました☆
三宮でエンジョイフットサル♪

三宮でエンジョイゴルフ♪

☆twitter始めました☆
QOLをサポートする社長のつぶやき!
 
           Produced by Life Design Concierge
=========================
posted by 山本卓 at 15:07| Comment(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

